経営革新セミナーを開催いたしました!!

中嶌大会計事務所では、去る10月14日(水)と10月23日(金)に『TKC経営革新セミナー2009 変化をチャンスへ!−顧客貢献の視点で経営の本質を見直そう−』を開催させていただきました。お忙しい中、両日ともたくさんの方々にご参加いただき厚く御礼申し上げます。
所長 中嶌の講演のあと、14日は『会計データからつかむ業績アップの着眼点』をテーマに監査担当の川崎が変動損益計算書による会計データを利用した分析について、また23日は『黒字体質の会社を作る8つのステップ』をテーマに監査担当の稲村が黒字化転換のための方策・手順についてお話をさせていただきました。
今回、このようなセミナーを開催させていただきましたのは、日々皆様と巡回監査等でお会いさせていただく中で、『もっとお客様のためにできることはないのか』という思いから企画させていただきました。ただ、なにぶんセミナーの開催をさせていただくのが初めてというスタッフが、企画立案から開催まで担当させていただきましたので、ご参加いただきました皆様には準備の不充分等、何かとご迷惑をおかけしたと反省をいたしております。しかし、ご参加の方々からは『今回のセミナーに参加してよかった。もう一度初心に戻り、がんばっていこうと思う』という心強いお言葉をいただき、当事務所としても開催の意義を再確認できました。
今後も様々なセミナーを開催する予定をしております。
内容等については順次HP等で掲載させていただきますので、ご期待くださいますようによろしくお願い申し上げます。

『TKC経営革新セミナー2009』のかわら版についてはこちら>>